2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

月に1回のインタビュー企画

日本ポッドキャスト協会で1月〜7月の間、毎月1回、ポッドキャストに関連深い方にインタビューすることになって、インタビュアーを務めさせていただくことになりました。 イベント - O.P.E.N. 日本ポッドキャスト協会 お一人目は、コテンラジオの樋口聖典さ…

エピソード52を公開

My cup of teaのエピソード52を公開しました。今回は一人喋り回でした。昨年の話忘れのような内容を話しています。 S3E52 2023年に聴いた音楽・観た映画listen.style 幻燈 (画集アルバム)アーティスト:ヨルシカUniversal MusicAmazon

IFTTT

無料だと2つまでになったんだったなー。 このブログの過去エントリー、Day Oneに飛ばしてたけど、2つになってやめたんだった。復活させよう。

Day One がジャーナルのAPI使ってた

Day Oneっていうアプリ。使いきれてないんだけど、アプリのサブスクSETAPP を使ってるので、有料プランで使える。 dayoneapp.com iOS17.2で追加されたAppleの「ジャーナル」。Appleのネイティブアプリと紐づいていて面白いんだけど、難点が過去のエントリー…

Locatone

午後、晴れたら遊んでこようと思ってます。 [mini] SONYの音声ARサービス「Locatone」listen.style

2024年の広告

2023年に起きたこと、2024年に起きるであろうこと、 広告業界 トレンド比較 | DIGIDAY[日本版]興味深い2024/01/18 08:39 広告業界の変化の予想。広告費、回復するのかな。

Dispo

いや、紹介したの2年以上前なんだけど…。自分もすでにアプリが消えていました。しばらく使ってないので。 久々に再ダウンロードして使ってみたけども、なんか画面変わってる。フィルム無くなってる?過去の写真も内部に保存しなくなったらしく、ダウンロー…

チャット

会社のサイトにチャットを付けていて、そこから問い合わせがあると、メールやスマホアプリで通知がある。 退社後に、連続で通知が。なんだろうと見てみると。 チャットに対して、消えてくれ、きっしょ、などとのメッセージ。ブラウザを変えて友達に変なメッ…

Aitifact

Instagram創業者のAIニュースアプリ「Artifact」、2月で終了だめでしたか。2024/01/15 14:05 インストールしてあるけど、英語のサービスなんでね。なんとなくしか眺めていなかったけど、良さそうなアプリなのにね。なんとなく残念。 記事の概要をまとめてく…

RSS

TwitterがRSSを吐き出さなくなったのがいつだったか。 そのあたりから、徐々にRSSってレガシーなものになっていくのかなと寂しく感じていたけど、 あるときからRSSリーダーを再び使い始めている。 そして、LISTENがRSSを思いっきり活用し始めているところで…

気軽さ

「石川渋滞はデマ」がバカ発見器として優秀すぎるほんとそれ “なんか、馬鹿と馬鹿が間違った議論をずっと続けてウロウロしてるみたいな状態に名前ほしい”2024/01/12 15:57 2ch時代はスレ民の中に数人まともなやつが居るとガラッと空気が変わるんだけど (だ…