2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

夜泣きかな

最近、息子は夜泣きな感じである。 しかし、「ママ〜」な感じなので僕はあまり役に立たない。 奥さんが大変。

Macが不調

どうも調子が悪い。 というか、アプリケーションが全部無くなっていた。 インストールディスクからアプリケーションを入れたけど、 Safari や Mail は OS をインストールしなくちゃダメみたいな。 面倒だなぁ。しかし、こんなことってあるのかな? やはり、…

オセロ

娘はオセロを覚えたて。 幼稚園でもやっているらしい。 この前、ルールを教えてたばかりの気がするが 日に日に小慣れてきている。少し手を抜いてると、負けてしまう。 ハンデの方法があったので、ハンデをあげたら 負けてしまった。本気を出さなくちゃいけな…

男は上をめざす

娘の食卓のイス。座るところの高さは大人のイスとさほど変わらない。 違うのは、足を乗せるステップが付いているところ。 なんと息子がこのステップに昇れるようだ。昇れるのを覚えてしまった。 そして、そこからもう一段昇り、座るところの上に立ってしまっ…

ハウリング

1歳になって間もない息子。 いろいろと真似をするようになってきた。 動作や言葉を。 もちろん、良いことも悪いこともだが、 特にお姉ちゃんの真似をする。 お姉ちゃんも息子の真似をしたりして、どちらかが キーって叫んだら、もう一方もキーってなって も…

仕事始め

本日より仕事始め。 正月休みはなかなか朝が起きれなかったですが、 今日は妙に早起きでした。 さて、また1年頑張りましょう。

初夢

「天使と悪魔」が5月に上映されるというCMを見た。 個人的には、「ダ・ヴィンチ・コード」よりも原作は好きだったので、とても楽しみ。 そんなCMを見た影響か、今年の初夢はスリリングなものでした。 支離滅裂だったので、上手く表現できないのですが、平賀…

あけましておめでとうございます

さぼってましたが、2009年になりました。 息子も1歳になり、娘は今年から小学校です。 今年もよろしくお願いします。