2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

満を持して

満を持して、奥さんがポッドキャストを始めた。 本当は僕じゃなくて奥さんだったはずなんだよ、 1年も前からポッドキャストを始めていたのは。 ようやく始めてくれました。なんだかホッとしました。 とはいえ、我ながら僕には向いてはいるんだろうなと 思っ…

目覚し時計

わが家にも目覚し時計というものが導入された。 これにより起きる時間がズルズルと遅くなっていた 娘も普通に起きてくるようになってきた。 朝が今までより少し早くなったので、当然ながら 夜、眠くなるのも早くなってきた。 それ自体は良いことなのだが、眠…

神隠し

昨晩は大騒ぎでした。寝るときになって 娘のお気に入りのぬいぐるみが見つからない。 少し前に娘が手に持っていたはずなのに いざ寝ようという時になって見つからない。 よりによって「ちっちゃい くまちゃん」が 消えるとは。 娘もなかなかあきらめてくれな…

マボロシ

わが家で無線LANが繋がらなくなりました。 わが家と言ってもうちには無線LANを設置しては いないので、わが家の無線LANではないのですが。 ひと時のマボロシだったようです。

フォトコンテスト

アップルストア名古屋栄で行われた iLife'06 フォトコンテストに行ってきました。 申し込みギリギリに参加を決めた奥さんの 応援です。 とはいえ、娘に振り回されてまともには 見れなかったんですけどね。 今回は初めての参加で勝手も分からず どんな写真を…

無線LAN

わが家はLAN構築をしていない。 ルーターを買ってこなきゃいけないんだが、 なんとなく後回しになってしまっている。 MacBook Proを入手したのはいいのだが、 そんなこんなで使いこなしていない。 家でネットに繋ごうと、1本のケーブルを 使い回してたらト…

サイトの整理

最近、SNSなんかをいろいろ手を出したりしながらで 自分のサイトがまたゴチャゴチャしだした。 少し整理整頓をし、見直しているのでが、見直せば 見直すほどに訳が分かんなくなってきた。 ここのはてなダイアリーも少し手を入れなきゃなぁ。

金棒を手に入れる

クライアントにポッドキャストを始めることを 勧めていたのだが、乗ってもらった。 ただ、大企業とかじゃないので予算がそんなにない。 かなり手作り感がアップなのは否めない。 でも、それでもオッケーなのがポッドキャストの 良いところでもある。やっちゃ…

いつか来た道

久々に方向音痴ぶりを発揮。 夕方、会社に戻ろうと車を飛ばしていた。 考えごとをしていたからなのか不思議なことが。 ここ、だいぶ前に通った。30分くらい前? しかも向きが逆。 慌てて車を停める。雨降りのせいで方角が分からない。 けど、帰ってきた道を…

いつまで反抗期

第一次反抗期っていつまでなんでしょうね。 2歳児くらいで、3歳になったらおさまるという 話を聞いたり、4歳児くらいまでと聞いたり。 うちの娘はまだおさまっていないような・・・。 わざと逆らうところが思いっきりあるんですが。

戦場のホワイトデー

デパートに飛び込んだのが閉店10分前。思ったより仕事が早く片付かなかった。 店員も僕と同じようにテンパった客たちも 気持ち殺気立っている。戦場だ。 すんなり買えない。 長蛇の列に並ぶオッサンたちの顔を見ると 列に並ぶ気にはならない。イライラしそう…

ライブの感想

もう木曜日ですね。 土曜日に観てきたマンデー満ちるさんのライブレポート。 日曜の朝に録音したのにポッドキャスト配信が木曜とは、 何をやっていたのか・・・。 時が経つのは速いですね。 でも配信できて良かった。 今日も録音をしたのだが、この配信はい…

マンデー満ちる「ROUTES TOUR」

マンデー満ちるさんとようやくお会いすることができた。何度かメールのやりとりをさせてもらったり、CDを送って もらったり、ポッドキャストで曲を流させてもらったり しながら、昨年末に一度お会いするチャンスを逃して しまっていた。 今回、大阪のブルー…