2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

奥さんと息子が退院

今日は奥さんと息子の退院の日。 とはいえ、奥さんは息子と娘を連れて、しばらくは奥さんの 実家に向かっていってしまう。 娘との二人暮らしもあっという間でした。 少し寂しいのですが、娘は奥さんと一緒に奥さんの実家に 向かうのが嬉しそうだ。 娘の出産…

シングルマザー

朝、娘を幼稚園に送った後に仕事に行き、 帰りはお義母さんに迎えにいってもらい、僕は仕事が終わったら 奥さんの実家に娘を迎えにいくという暮らし。 こんな時に限って、仕事が忙しいのだが、そこは何とか仕事を家に 持ち帰りつつ、なんとかこなしていく。 …

娘と二人

僕が出張に行って、寝る時に奥さんと娘が二人ということはたまにある。 けれど、僕と娘が二人で夜をすごすということは滅多に無い。 というか、初めてかもしれない。 昨日は出産を終えた奥さんはそのまま入院。前々から、娘には奥さんが 入院してパパと二人…

息子の産まれた日

6:30 起きたのか、起こされたのか、目が覚める。 「4時くらいから時々痛い」 お腹の調子が悪いのか陣痛が来たのかよく分からないという奥さん。 しかし、たぶん来たと。 ただ痛みの強さもそれほどじゃなく、間隔も定期的じゃないという。 まだまだ先かもしれ…

キモソゾロ

毎週月曜日は、朝からビデオチャットでミーティング。 ビデオチャットでの参加は僕だけ。微妙に気分が乗らないのはいつものこと。 しかし、今日はいつも以上に身が入らない。 ミーティングの時間のその時、うちの奥さんは病院で検診中。 しかも、ただの検診…

エレクトーンの発表会

今日はこれから、娘のエレクトーンの発表会。 初めての発表会でもあるが、僕自身、親として発表会を見に行くのは 初めてなのでドキドキです。 かえって娘のほうが落ち着いてたりします。