2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

めざまし時計

わが娘は朝が弱い。 寝るのが遅すぎるというう噂はあるのだが、最近では奥さんが とあるキャラクターの物まねをしてようやくである。 今日は幼稚園で遠足。みんなで動物園に行くらしい。 集合時間はいつもより早い。 ちゃんと起きてくれるだろうか。 いつも…

ボーリング娘

いつぞやのポッドジャムのイベントでだっただろうか。 娘はモーニング娘。のマスコットみたいなのをもらった ことがある。 モーニング娘。だと教えたはずなのだが。 ずーっと娘は「ボーリング娘」と言い続けている。 こっちも、まあ良いかと放っているので一…

普段の様子

週末に娘の通う幼稚園で大掃除があった。 園庭の掃除。コンクリートの上に敷いてあるマットの下や溝なんかをキレイに。 保護者が集まり少し早いが年末に向けての大掃除。 なかなかの力仕事。しかし、その後は豚汁の炊出しなどもあり、園児たちには 一大イベ…

咳がゴホゴホ

今日、娘がインフルエンザの予防接種を打ってきた。 この年齢は2回打たなくちゃいけないんで、まずは 1回目。しかし、そんな季節なんですね。 じつは、今日打ってもらえるか心配でした。 少し前から咳がゴホゴホしてるんですが、ここ数日 特にヒドく、昨日…

ご対面

会社を休んで奥さんを病院まで。 今日は2週間に1度の健診の日。 最近忙しい奥さんなので、たまには 休んで一緒に行くことに。 ついでに、診察室へ一緒に入っていく。 娘のときはもっと早い段階で一緒に行って エコーなどを見せてもらった気がするが、 今回…