2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マタニティ・ヨーガ

奥さんが毎晩やっているマタニティ・ヨーガを 一緒にやってみた。 そんなにキツくないというし、あっという間に 終わるということだったが、正直言ってキツかった。 相当に身体が固くなっている自分を再発見。 これでも高校のときは部活動で器械体操を やっ…

京都まで

奥さんの知り合い(Flickr 繋がり?)が 京都で写真展をするということで、以前から 行こうかどうか迷っていた奥さんをつれて 車で京都まで行ってきた。 奥さんは電車で行くつもりだったのだが、 まあ、車でも行けるかな、と行き方を調べ、 行ったのだが、今…

運動会でかけっこ

娘の初運動会。 といっても、隣接の小学校にゲストで参加。 かけっこをして幼稚園に帰っていく感じ。 幼稚園の本番の運動会は 10月にある。 今日は余興といった感じ。 運動会の演目そっちのけで、園児の親たちは こぞって自分の子どもをカメラやビデオで お…

小さくなる赤ちゃん

奥さんが健診に行ってきたらしいのだが、 お腹の赤ちゃんが小さくなってるらしい。 2週間前より。 前の健診で、体重が増え過ぎたと騒いでいた 奥さんは減量作戦を決行していた。 はた目には増え過ぎているようには見えなかった のだけど、本人は相当不服だ…

ナンジュとスティンキー

犬を飼ったらなんて名前を付けるか娘に聞いてみた。 どっから出てきたのか、独創的な名前。 なんてネーミング能力。即答だった。しかし、2匹なのですね。

7対3

7ヶ月にもなり、奥さんのお腹は相当に大きくなってきた。 平均より大きな子らしいので、より一層な感じ。 実は、まだ男の子か女の子か分かっていない。 元気であればどちらでも良いのだが、気になるところ。 今日、病院で診てもらったようだが、時期的には…

ケータイの色

新しいケータイにもようやく慣れてきた。 このケータイ、色はネイビーな感じなのだが、 僕にしては珍しい感じ。たぶん1人で買いに行ったら この色にならなかったんじゃないかと思う。 チタンのやつで、シルバーが格好よかったので シルバーにしたかったんだ…