2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

半独立宣言

1ヵ月の東京生活を終え、名古屋へ戻っている。 明日からはホームグラウンドではあるが、オフィスは 間借り。単身でお邪魔するので、やや肩身は狭い。 そんな感じで周りには人はいるが、仕事としては1人。 1人で仕事を作っていく必要がある。 半分、独立し…

病気の娘に泣かれながら

日曜日の朝。 名古屋から東京へ向かっている。 日曜日だけど仕事になったのだ。 しかし、昨日の夜、突然に娘が高熱。夜中に座薬で なんとか熱は下げ、今朝は昨晩ほどではないのだが まだ熱もあり、ほっぺが痛いと辛そう。 昨晩も顔が痛いというので驚いたが…

再びスーツ

転職をしてスーツを着なくてもよい仕事になったので 今は会社にはカジュアルな格好で行っている。 ジーパンでもOKだ。 いよいよ来週から名古屋オフィスがオープン。 とはいえ、関連会社に間借りをして机を借りる形。 ある程度、その会社の規定に従うことに…

コーヒーと音楽とMac

いつもより早く会社に来た。 もともと朝方の人間だ。正確には子どもが生まれてからだが、 すっかり朝方に慣れてしまった。 しかし、新しい会社は企画制作会社なので、何となく帰りは 遅くなりがちだ。まだまだ僕自身は1ヶ月も経っていないので そんなには遅…

残り少なく

3連休。名古屋に帰ってました。 「帰ってきてくれて 良かったー」 と純粋に喜ぶ娘に少し心が痛みつつでしたが、 とはいえ単身赴任生活も残りは少なくなってきました。 仕事的にはもう少し東京に居たほうがやりやすい 気もしながらですが、そんなことを言っ…

連休前の新幹線

3連休なので、名古屋に帰るため新幹線に乗っている。 しかし、混んでいる混んでいる。 指定席はまったく空いていなかったので自由席にしたが、 1時間以上、混み混みの新幹線の社内で立っていたら かなりの消耗。ヘトヘトでございます。 娘よ、今日ばかりは…

予定外の帰宅

昼ごろに急遽、名古屋への出張が決まりました。 夕方から打ち合わせです。 ということで、打ち合わせも終わり、家に帰れます。 わーい。 昨日が帰りが遅くて娘とビデオチャットが出来なかった から、良かった良かった。 また、明日は朝一で東京へ行かなきゃ…

時の流れの中で

2週間ぶりに名古屋へ帰っていた。 そんなわずかの間にもわが家の隣りのスーパーが ナフコからマックスバリューへ変わっていたりと変化が。 僕が前に勤めていた会社にも大きな人の動きがあったり いろいろと変化があるようで驚きだ。 時は動いている。待って…