2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

NANAのCD

「わたしナナ」 少し睨みつけるような目付きで宣言する。 一度だけテレビで観た映画「NANA」がなぜかはまったらしく 中島美嘉が演じるナナになりきる娘。 なんで一度観ただけでと不思議だったのだが、どうやら YouTubeなんかで繰り返し繰り返し観ているらし…

iChatでミーティング

iChatでの遠隔ミーティングの機会が徐々に増えてきた。 電話よりは聞こえにくいけど、顔が見えるのは意外に良い。 コミュニケーションを取りやすい。 複数を相手にするときも便利。これで無料ときたもんだ。 また、ファイルの送信ができるから、ファイルを送…

三輪車を押して

娘と公園に散歩。 暖冬なんだねぇ、そんなに寒くない。 最近、仕事が忙しいからね。ちょっとのんびりしようかな。

電話機能も載ったiPhone

アップルからiPhoneが発表された。 こいつは電話じゃない。電話もできる、手のひらサイズのMacだ。あの小型な液晶の中でMac OSXが動く。Safariが動いている。 Bluetoothも搭載ということは、無線LANにつないで使えそうだ。 iTunesのカバーフローも動いている…

初仕事

今日から初仕事。とはいえ、明日から3連休。 なんとも中途半端ではありますが、本日は年始廻りや メールを送ったりでしょうか。 1つ作りたい企画書があるので、そっちを仕事始めから 没頭するのも良いけどな。 さてさて、昨年は転職をし、何かと転機を迎え…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 わが家では、毎年恒例となりつつありますが、 除夜の鐘をつきながら年を越しました。 その前に奥さんの実家で遊び倒していた娘は 除夜の鐘をつくころには疲れ果てており、 帰って寝る頃にはご機嫌はナナメ45度に 思いっき…