2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Notion

Notion の日本語化がニュースになっていた。 Notion、知ってはいたけど上手く使えていない。高機能すぎるのかな。 以前使ってたEvernoteは、Quipに移行していて不満なく使っているけど、一応Evernoteの内容をインポートしてみた。ところがまだピンときてない…

Safariの見た目

無事にiPhoneのバックアップが取れて、iOSも15.0.2にアップデートできた。 以前はiPhoneの本とか書いてたから、真っ先にベータ版からアップデートしてたけど、最近はのんびりしたものだ。 通知の見た目とかも変わって、ちょっとまだ違和感だが、何よりSafari…

iPhoneをバックアップ中

iPhoneがアップデートできなくなった。途中で失敗して最後までいかない。 そんなに急いでないので、いったん諦め、数日にわたって試したけど、全然ダメ。 Macに繋いだら。復元が必要と出る。なんだって? 最後にバックアップをしてあるのが7月になっている…

FISSION 2.7.1

愛用しているFissionがアップデート。 Support for MacOS 12 (Monterey) Fission now has initial compatibility with the forthcoming MacOS 12 (Monterey). Enhancements to Fission's Built-In Updating Fission's updating code has been overhauled and…

終了ループ

昨晩、急にiZotope RX8がおかしくなった。いや、Logic Proがおかしいのかもしれない。 Logic Proで、プラグインとしてiZotope RX8を選ぶと、エラーが出てLogic Proを「終了」するしかなくなる。 終了して再起動をしても同じメッセージが出る。ループ。詰んだ…

音声の埋め込み

はてなブログは、音声は貼れないのかな。 Markdownにしてるから、ソースは貼れるか。試してみよう。 Spotify Apple 埋め込めるじゃん。Appleも埋め込めるのは良いな。

使いたくても使い道が見当たらない

はてなブログ。旧はてなダイアリーだが、思い入れあるのでどうにかしたいと思いつつ、本当に書くことがない。他に各場所があるので、書くものがない。けど、使いたい困ったもんだ。 なんか、取り止めのない、ちょっとしたことでもと思うと、それ、自分のサイ…