2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

絵のプレゼント

デフォルトで教育テレビが付いていることが多いわが家。 大して面白くもないのだが、微妙なテンションが疲れない 感じだったりで、掛けていることが多い。 スケッチをしてる。趣味で絵画みたいな感じか。 色鉛筆でスケッチ。うお、上手いな。 寝る前の時間、…

はじけきらない娘

今日は土曜日だったのだが娘は幼稚園。 奥さんと僕とで3人連れ立って歩いて幼稚園に。 いつものように送り届けたあと、娘はバイバイと 手を振るが僕も奥さんも帰らないので不思議がる 娘であるが、そう、今日は「保育参加」とかいう イベントだったのだ。 …

鉄を補給

妊娠すると貧血になりやすいらしい。 なんでも血液の量が1.5倍くらいになるから薄まるんだと。 すごい話だ。 奥さんは貧血がひどいらしく、鉄剤とかいうのを処方され、 飲んでいるが、これが飲むとやたら気持ち悪いらしい。 前回の妊娠でも貧血ということで…

なわとびの練習

どこでどうやって興味を持ったのか、 急になわとびの練習をしたいという娘。 さすがに、まだなわとびは早いかなぁ と思いつつも、あまりにも言うので なわとびを買ってみて練習をしてみる。 一度練習をしたときは、風が強くて 練習にならなかったので、今日…

あごの怪我

家に帰ると、娘があごの傷を見せてくれる。 擦り傷がすでにかさぶたになってきているその傷は あざにもなってそうで痛々しい。 「早く行けよ」と後ろの男の子に押されて転び、 あごを打ち、口の中も切ったらしい。 こんなこともあるんだねー。社会生活に出始…

余裕の朝

仕事で早く出なくてはいけなくて仕方がなく、 という場合はあったが、時間的には送っていけるのだが 奥さんが幼稚園に娘を送って行くと言い、送っていった。 それだけ奥さんも、つらい山場は超えたのかなというのも 嬉しいが、いつもよりも朝の時間の余裕が…

気掛かりだが出張へ

しばらく調子の良かった奥さんのつわりが再びヒドくなったよう。 今日は出張で一泊してこなくちゃいけないので心配。 朝もいつもより早く出なくちゃいけないので娘を幼稚園に 送るのも任せてきちゃったが大丈夫だろうか? 奥さんの実家が近いのでいざという…