2023-01-01から1年間の記事一覧

ミッション・インポッシブル

昨日、ミッション・インポッシブルの新作を観てきました。 パート1ということで、次回に続く。続きが気になります。 【ネタバレあり】映画『ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE』 - LISTEN 前作のフォールアウトを観てなかったので、後…

プロジェクト・ヘイル・メアリー 下

時間かかったけど、読了。オーディオブックなので聴了。 このような話だったのか。前情報なしで読んだので、楽しめた。SFだった。 どう映像化するんだろう? プロジェクト・ヘイル・メアリー 下作者:アンディ ウィアー早川書房Amazon

プロジェクト・ヘイル・メアリー 上

Audibleで聴いている。 昨日の出張は一人じゃなかったのでぜんぜん聴けなかった。早く続きが聴きたい。 プロジェクト・ヘイル・メアリー 上作者:アンディ ウィアー早川書房Amazon

ジョン・レノンが歌うOASISのカバー

ビビった。むちゃくちゃそれっぽい。ここまで出来るのか。 youtu.be 探せば結構ある。AIのカバー。怖いと思いつつ、面白いの方が勝っている。 モーニング・グローリーアーティスト:オアシスソニーミュージックエンタテインメントAmazon

Audible

動画のサブスクもたくさんあって、コンテンツが消費しきれないので、一旦退会していたAudible。 悩んだ挙句再開をすることにしました。全部マーベルのせいです。 古田新太、“おじさん”になったマーベルヒーローをどう演じる? 「大嘘がつける」オーディオコ…

朝ごはん

今週のお題「朝ごはん」 朝ごはんはかなり適当。食べない時もある。 最近は薬飲むために食べるけど。 子どもたちとか何食べるかなとか、余ってそうなの食べる。バナナだけもある。 けど、一番食べたいのは、ごはんです。卵かけごはんがいいかな。

日本一高いスタバ

スターバックスの名古屋 JRゲートタワー店に行ってきました。 store.starbucks.co.jp 相変わらず混んでました。テラスで飲みたかったけど、空いてなくて店内でいただきました。 この店舗。日本で一番高い場所にあるスタバと見かけたんですけど、本当でしょう…

Twitterとの距離感

さすがに薬を強くしたので体調は落ち着いてきた。けど治ったわけではないので気を抜けない。しかし、ペースが落ちていた発信を戻していきたい。ライブ配信しながらの収録をいつからやろう。6月からかな。6月3日にやろうか。 そういやTwilogが復活して嬉しい…

亜急性甲状腺炎

最近の体調の悪さの原因がわかったのでEP41で話した。ただ現在進行形でまだ体調が悪い。 open.spotify.com その後、また病院に行ってきたんだけどEP39でも体調の話をしているし、そんな話ばかりしてもなんなので、サブスク向けのアフタトークでその後の状況…

エピソード40

My cup of teaのEP40ではSpotifyのトークテーマを話しました。 LISTENの埋め込みをテストしてみたく投稿です。 こどもの頃はどんな遊びをしていたか【こどもの頃の忘れられない一日】listen.style

ずつう

このところ体調が悪い。ずーっと頭が痛い。寝ながら悶えているうちに朝になる。眠りも浅い。変な疲れる夢を見る。どうにかならんだろうか。

映画『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』

感想回を本編で公開できた。 open.spotify.com もう1回観に行きたいなー。 25 エブリシングエブリウェアオールアットワンス 第2弾 フライヤーノーブランド品Amazon レミーのおいしいレストラン [DVD]ディズニーAmazon

名古屋観光検定

初級、上級共に合格しました! lovewalker.jp

ko-fi

立て続けにコーヒーを奢ってもらってる。今週だけで3杯目。 今回初めてTipとして奢ってもらったんだが、コメントも一緒にもらえてものすごく実感がある。 350円にしているのは、スタバのブレンドコーヒーのショートの値段。 実際は350円は店内での飲食料金で…

NotePlan

昨日はCraftいいなーと、いろいろ触ってたけど、一緒に使おうと思ってるNotePlanが良すぎてどっちをメインにしようか迷ってる。オフラインでも動くのがいいな。 noteplan.co

CraftとVidCap

Macアプリのサブスクリプション「SETAPP」をむっちゃ使ってるけど、 新しいアプリもどんどん増えていってなかなか使いきれない。 なくなっちゃったものもあるけど。 最近追加されたのでは、CraftとVidCapが気に入っている。 setapp.com

高確率でお腹が痛くなる

だいたい50%くらいの確率でその後お腹を下す味仙 - 後ろ向きには最適の日々 わかる。 自分も最近よくランチで行くインド・ネパールカレーのお店、まあまあの確率で午後からお腹が痛くなるけど、足を運んでしまう。 そういや、味仙にはこのところ行けてない…

ジェフ・ベック

ジェフ・ベックが亡くなったらしい。ご冥福をお祈りします。 On behalf of his family, it is with deep and profound sadness that we share the news of Jeff Beck’s passing. After suddenly contracting bacterial meningitis, he peacefully passed awa…

ピアス

ピアス 読み切りの短編「ピアス」を読みたくて買ってきてしまった。 THE FIRST SLAM DUNK re:SOURCE (愛蔵版コミックス)作者:井上 雄彦集英社Amazon

「ウォーキング・デッド」ファイナルシーズン

12年間見続けた「ウォーキング・デッド」を最後まで見ました。Disney+で。スピンオフ、前はHuluにあったけど、いまどこでも配信されてないのか…。 @potaufeu_podcast 最後まで見届けました #ウォーキングデッド #ファイナルシーズン #TWD #ポッドキャスト #…

いきなり乗り過ごす

仕事始め。早速、市役所に行く用事が。 ポッドキャストで話したから駅名が変わっていることを知ってたはずだけど、見事に乗り過ごした。 open.spotify.com