NANAのCD

「わたしナナ」


少し睨みつけるような目付きで宣言する。
一度だけテレビで観た映画「NANA」がなぜかはまったらしく
中島美嘉が演じるナナになりきる娘。


なんで一度観ただけでと不思議だったのだが、どうやら
YouTubeなんかで繰り返し繰り返し観ているらしいですよ。
いまどきの子はスゴいですねぇ。
自分で検索窓にキーワードを入れて探しますから。



そんな娘にCD屋で「NANA2」のDVDをせがまれる。
少し探し、まだ発売されていないことに気付き、
ホッとしながら娘に説明するも納得しない。


終いには替わりにCDを買うと言う。こらこら簡単に言うな。
NANA2なんて観てないでしょ、などと説得しても買いたいと
きかない。


「買ってから買わなきゃよかったって言わないから!」
いっちょ前に言い張ってくる。よっぽどNANAが好き
なんだなぁ。ジャケに惚れてる感じ。そんなに好きならなぁ。


けど、本当に聴くのか? 試聴盤があったので聴かせてみる。


ますます欲しくなったよう。前作NANAの曲も入っているようで
「これ みうみうが 好きな曲だった」
だそうな。しかも、「1と3が好き」と具体的。



仕方がないなぁ。


いやいやいや、俺でも欲しいからってすぐに買わないぞ。
ちょっと待て。そんなとき、俺はどうするんだっけ?


ということで、帰りにレンタルCD屋に寄りました。
ケチな男ですまないねぇ。