キモソゾロ

毎週月曜日は、朝からビデオチャットでミーティング。
ビデオチャットでの参加は僕だけ。微妙に気分が乗らないのはいつものこと。
しかし、今日はいつも以上に身が入らない。


ミーティングの時間のその時、うちの奥さんは病院で検診中。
しかも、ただの検診じゃない。10日程前の検診で、こんなことを言われてる。


「次の検診までに陣痛が来なかったら、促進剤で陣痛を起こした方がいいかも」


そして、もちろん陣痛はまだ。
なんでも、羊水が少なくなってきているらしい。あんまり羊水が少ないと
胎児によろしくないので、出してあげた方が良いかも。とのこと。


そう、ミーティングが終わった頃に今から入院と連絡が入るかもしれないのだ。
気が気じゃない。


そして、ミーティングが終わってしばらくすると奥さんか電話。


羊水が増えてはいないけど、減っていないから悪化はしていないし、
何よりおなかの赤ちゃんが元気だから自然に陣痛がくるのを待ってみる
ことになったと。


胎児に危険があるのならば促進剤で陣痛を起こすのも仕方が無いとは
思っていたが、自然にくるのを待てるものなら待った方が良い気がする。
少しホッとする。が、今週か来週ってとこなんだろうねぇ。
やっぱりしばらく落ち着かないね。