外でお弁当


朝からすっきりとした快晴。雲ひとつない。
引き換えに放射冷却で朝から冷え込む。


しかし、気温は冷え込むのだが、昨日に
比べて風があまりなく、陽に当たっていると
ポカポカ暖かい。


明日の天気はまた怪しいようだ。
どこかに出かけないと損な気分である。


急遽、奥さんにお弁当を作ってもらって
出かける事に。
といっても近場。海辺の公園へ散歩。


水族館もあるため、人出は多かったが
ほとんどが水族館めあてのようで、公園は
それほどではなく、のんびりできた。


海の見えるベンチでお弁当。
ポカポカで気持ちよい。
のんびりな時間を過ごせた。


そのあと、芝生の上でみうちゃんの撮影会、
眠そうだったのと初の体験でみうちゃんも
最初は戸惑っていたけど、鳩を見つると
嬉々としてハイハイで向かっていっていた。


芝のチクチクを怪訝そうに、むしり取って
みたり、木の枝を思わずパクリといって
みたりといつもと違う体験ができたのでは
ないだろうか。


そして、グルーッと公園と水族館の前の
ほうまでを1周して帰った。


今日はポカポカだったけど、外でお弁当を
食べるなんて寒くてできなくなってくる
だろうな