おもちゃの携帯電話


NHK教育番組で、そのまんまのネーミングだが
ワンワン」という犬のキャラクターがいる。


娘はただでさえ犬が大好きなので、当然ように
そのキャラクターには目がない。
テレビや雑誌などで見たら大喜びだ。


その「ワンワン」をはじめ、NHK教育テレビ
出てくるキャラクターのグッズを売っている店が
あって、入ってみると娘は大喜び。
あっちを見てもこっちを見てもテレビで知っている
キャラクターがいるのだ。


当然、何かを買って行かなければという親バカな
考えに負けてしまい、娘に選ばせる。
やはりワンワンのグッズは反応が強い。


そのなかでも携帯電話は気に入ったようだ。
もちろんおもちゃなのだが、ちゃんと折りたためる。
カメラのレンズのようなものまで付いている。
なかなか見た目がそれっぽく作ってある。


おもちゃの携帯電話はすでにあるのだが、作りは
ここまで凝っていない。もちろん折りたためない。
最近、親の携帯を平気でパカッと開ける娘は、
自分のいかにもおもちゃな携帯は飽きたようだ。


買って家で開けると、やはりボタンを押すと音が
出るようになっている。しかもワンワンの声が
テレビと同じ本物だ。気付いた娘は大はしゃぎ。
最近のおもちゃは良く出来ている。娘のハートを
がっちりと掴んで、いまだ離していない。