飛ばし過ぎ


始めてのことではないが、奥さんが疲れすぎてダウン。
朝になっても身体が動かない。起きてこれない。


さて、お弁当を作り、朝ご飯を食べつつ、ギリギリまで
娘をみていたが、回復しそうにない。
こんなとき奥さんの実家が近くて助かる。あとはお任せ
しちゃって会社に行くことが出来た。


奥さんは根が真面目で、完璧に物事を進めたいタイプで
あるため、どうも頑張り過ぎてしまう。適度に手を抜く、
その適度というのが苦手なのだ。


走れる時に全力疾走で途中リタイヤといういただけない
パターンである。そんなに多くはないがたまにある。


子育ては予測のつかない子ども相手。完璧に物事が進む
はずがない。どうにかこうにか自分のペースを見つけて
もらいたいものだ。