ペースを乱して全速力


さて、連休は終わった。平日が始まる。
会社に行くと、連休のお陰で止まっている
仕事が怒濤のように迫ってくる。
連休を楽しく過ごした分だけのしわ寄せが。


押し寄せる平日の波に飲み込まれそうに
なっているのは僕だけではないらしい。
わが家で今日からまた一人で1歳児と戦う
主婦が、僕以上に波に飲まれそうになって
しまっている。


ペース配分の苦手な奥さんは、ただでさえ
1歳児のパワーに振り回されるというのに
家事もいつも以上に張り切ったらしい。
しかも、エクササイズまで久しぶりに。


途中、昼間に電話をしたらすでに疲れて
しまっている。僕が帰る頃にはペースを
乱しまくって走った奥さんは僕にバトンを
渡して、営業終了の顔。
息を切らして放心状態である。


喉が痛いとまで言い出す。
ほんと、不器用なんだから。


久々に平日でペースが掴めず、最初から
全速力で走ってしまったようで、子どもと
一緒だから途中で棄権も出来ずに走った
ようである。


頼むよー。このままダウンってのも
珍しくないんだから。奥さんの場合。
さすがにマズい状態は察したようで、
何とか夕方にペースを落としたようでは
あるが、間に合ったのだろうか。


実は今月はディズニー計画が待っている。
それまでに回復させなきゃ。