作戦を練る

ちょっとキレ気味です。何とか昨日のイベントを
乗り切った。しかし、また明日と明後日にあるわけです。
なのに、他の社員の無関心さといったら酷い。


急用で昨日来れなかったのは仕方がない。しかし
悪かったもなければ、どうだったもない。
相談をしても上の空の返事。わざと関わらないように
しているように見える。

帰り際、後輩と明日の打ち合わせをしているのに
先に帰ってしまった。何も明日についての話はなし。


全然関係ないわけではない。僕の直属の上司である。
彼のクライアントも関係があるので、むしろ中心に
動かなきゃいけない立場なのにだ。


我慢は限界です。温厚で有名な僕ですが、さすがに
限度というものがある。静かにぶちキレました。
ここは、思い知らせてみましょう。


明日はクライアントに一番近い位置での作業を
丸々任せてしまいましょう。現場の指揮も含めて。
ていうか本当に僕の手が回らないんで。


どう対処しようかを悩んでいたんですか、一人で
悩んでいてもバカらしい。考えるのは諦めて任せて
しまいます。


クライアントから質問が飛び交うかもしれないが、
慌ててもらいましょう。


まあ、素人じゃないんでそれなりにこなすでしょうが
わざと情報を全部与えず、僕に電話を掛けさせましょう。


けど、わざと出なかったりして。一回では。
僕みたいな、ふだん温厚な人間を怒らせると怖いよー。
しつこいよ、ねちねちと。簡単には許さない。
困り果てる姿を見るまでは。


たぶんそれなりにこなすだろうから、僕からの攻撃も
きっと長期化するでしょう。丸々二日間は続くのでは
ないでしょうか。なんだか、だんだんと楽しくなって
きたかもしれない。見てろよー。明日は。


さあ、どんな作戦でいこうか。一晩練ってみよう。