朝の習慣


オレ、天才かもしれん。そんな勢いでイベントを
こなしてますよ。大きな問題もなく。問題があっても
何とか対処して。やるねぇ、オレ。


途中、社員が僕一人という理不尽な時間を経験しつつ、
満足いく形で遂行しましたよ。


話は変わり、先日、出張先のホテルから朝、仕事に
向かおうと準備を整えて部屋を出ようとした。


テレビを消したその時に流れていた番組、それは
「おかあさんといっしょ」でした。


何を出張先で一人で「おかあさんといっしょ」を
観てるんだか。それをチェックアウトするために
部屋を出る時に気付いて、自分に笑えた。


そういえば、その前の「いない いない ばぁっ」も
観てた。
つくづく、習慣とは恐ろしいもんです。