ゾウの鼻はどこ?

「ぞうさん」
テレビに映っているゾウを見つつ、お絵描きの娘。
最近は何かを描こうとしている節がある。


「何これ、ぞうさん?」と聞くと、「うん」すかさず
返事が返ってきた。ゾウさんらしい。


この絵がゾウさんに見えるように、自分の目を
鍛えようと思います。




ところで今日は僕の誕生日だったのですが、
そんなことを思わせない、何にもない1日でした。


朝、会社に行く前に、2日前に奥さんに貰った
プレゼントを開けたくらいでしょうか。


広告メールの受信も減らしたんで誕生日を祝って
くれるメールも激減です。


まあ、来ても
「Happy Birthday! & アンケートのお願い」
なんてメールなんで虚しいだけなのですが。


友達が居ないんだなぁ、と実感。自分の家族からも
何もない。電話もメールも。


あ、しまった。
今日は母親の誕生日でもあった。


僕からも、電話もメールもしてないや。お互い様だ。
きっと向こうも同じことを思っている。