連夜の余震


連日連夜、揺れています。
先日の大きな地震が悪あがきをしているのか、
もしかしたら余震ではなくてこの後に大きな
地震を控えての予震なのか分からないが、
連夜して揺れています。


なぜか奴らは夜や朝にやってくる。中途半端な
時間に起こされたりして、ちょっと厄介です。
結構、不安なものはありますし。
昼間は気付かないだけかもしれませんが。


頼もしいのは娘はぐっすり寝ていること。
親が2人してビクビクしていても娘の寝息は
変わらない。何だか安心してしまいます。


また、朝方とか揺れたりするんだろうか。
なんて考えちゃったりするのがまた嫌なんだけど、
ついつい考えてしまったり。