ハロウィン気分


お医者さんでもらってきた薬のお陰か、
娘の熱は下がり、鼻水も止まってます。
逆にお薬のせいで少し眠そう。眠くなる
成分が入ってますもんね。


まだ、念のため薬を飲ませていますが
そろそろ大丈夫かもしれません。


というか、病み上がりを感じさせない
パワーで元気いっぱいです。その割に
疲れやすいのか、遊びまくって機嫌が
悪くなる。自分でコントロールが
できないんだろうから仕方ないですね。


しかし、近くのショッピング・モールに
あるディズニー・ストアが危険すぎる。
ますます危険。娘の好きなキャラクターが
勢揃い。あと、同じ場所に店舗がある
ヴィレッジ・ヴァンガードという雑貨屋
みたいな本屋。ここも危険だ。


娘が惚れている、トイ・ストーリー
バズ。そして、その友だちのウッディ。
そして、最近はナイトメア・ビフォア・
クリスマスのジャック。このあたりが
並んでいる店は危険だ。娘が立ち去ろうと
してくれない。ずっと遊んでいる。


ジャックが特に大好き。ハロウィンの
カボチャ頭を見るだけで「ジャック」と
叫ぶくらい。ジャックはハロウィン・
タウンの王なのです。


「ハロウィン」と発音する1歳児もなかなか
いないんじゃないでしょうか。わが家は
何故だかハロウィン気分です。


泣けるのは、このナイトメア・ビフォア・
クリスマスのDVDもレンタルなんで、
返さなきゃいけないんですよね・・・。

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス [DVD]

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス [DVD]