忘年会の幹事

友人と別の友人のやってるラーメン屋に行く計画が
延び延びになっていて、もうラーメン屋を呼び出して
飲みにでも行くか、なんて話になりながら、そいつも
延び延びになっている。


なんだか面倒になりつつ、昔の友人に会う機会も
なかなかないので、どうしようかと考えていた。


どうせならと、時期的にもすぐに年末になるし、
他にも呼んで忘年会でもしちゃおうかとメールを送信。


すぐに、いいねぇという返事。あいつとあいつの
連絡先分かる? なんて質問が返ってきた。


そうだなぁ。年賀状で分かるかも。住所も変わって
いたかもしれないと返すと、じゃあ幹事よろしくと、
見事に押し付けられてしまいました。幹事に・・・。


もともと社交的でもないし苦手なのを知ってるだろうに、
言い出したもん負けですね。本当に。


面倒なことを増やしちゃったなぁ。