テレビの取材依頼

出張から帰ってきて2日ぶりにメールボックスを開いた昨日の朝、
溜まっている未読メールの中に「テレビ取材依頼」のメールを
見つける。送信者は馴染みのない名前がアルファベットで。
スパムかなと判断しかかりも何か引っ掛かり開けてみる。


そうだ、前回もスパムかと思いかけたiPod+iTalkの当選メールと
同じ送信者ではないか。


内容はテレビ東京のワールド・ビジネス・サテライトという
けっこう知られた番組の取材。ポッドキャストの利用者として
とのことだった。


しかし、メールが来たのが出張に出た日。取材日はメールを
確認した昨日の午後・・・。場所は関東近郊・・・。


残念でした。出てみたかったですね。丁重にお断りのメールを。


でも、テレビでポッドキャストが取り上げられるんですね。
観てみたいなと思っていたら、放映は昨晩だったようでした。
出れないうえに、観れませんでした・・・。


取材した当日に放映しちゃうんですね。来週くらいかと思って
のんびり調べようとしてましたよ。


まあ、ネットにダイジェストが動画で載ってたので、
取材依頼のメールをくれた方を知ることができました。