コンタクト

ひそかに今年の始めに、今年の目標を決めていたのを
思い出した。


どこに書いたわけでも、誰かに話したわけでもなく
本当にひそかに思っていた目標。忘れてたわけでは
ないのだが、強く意識もしていなかったのだけれども
何となく実践している感じだ。


心に掲げた目標は「コンタクト」だった。


もともとが内向的な性格。放っておくと自分の世界に
入って殻に閉じこもってしまう。


バイオリズムが良くて生産的なときは良いのだが、
悪い循環に入るとどうもいけない。ここ数年、どうも
悪い循環に入っちゃってる気がする。特に仕事が。


そこで、意識的に外に向かってコンタクトを取ることを
心掛けることにしたのだが、プライベートのほうが
率先して外に向かっている。つられて仕事も向かって
いるような気もする。


ついでに奥さんも外に向かっているような気がする。


なんだか良い傾向。風向きが変わってきている。
その風が頬に当たって気持ちいい。