満を持して

満を持して、奥さんがポッドキャストを始めた。
本当は僕じゃなくて奥さんだったはずなんだよ、
1年も前からポッドキャストを始めていたのは。
ようやく始めてくれました。なんだかホッとしました。


とはいえ、我ながら僕には向いてはいるんだろうなと
思っています。ポッドキャスト。
昔、バンドを組んでデモテープを作っていた経験も
役に立ってるし、そのころも演奏するよりデモテープを
作る方が好きだった僕なので。


そう考えると、一つ間違えたら奥さんが録音をして
僕は編集に徹して裏方で満足をしていた可能性は
多々あるなぁ。


けれど、奥さんは途中で飽きて、ぜんぜん更新を
しなくなったのを見て、ヤキモキしながら結局は
僕が配信を始める。みたいなパターンで結局は配信を
やってるんだろうなぁ。