小さくなる赤ちゃん

奥さんが健診に行ってきたらしいのだが、
お腹の赤ちゃんが小さくなってるらしい。
2週間前より。


前の健診で、体重が増え過ぎたと騒いでいた
奥さんは減量作戦を決行していた。
はた目には増え過ぎているようには見えなかった
のだけど、本人は相当不服だったらしい。


その甲斐あってか体重を減らして今回の
健診に臨んで行った奥さんだったが、
なんと奥さんだけじゃなく、お腹の赤ちゃんも
体重が減っていたらしい。


先生も何でだろうと頭を抱えるような状況
だったらしい。
しかし、減るなんてことがあるんだねぇ。


もう来週で8ヶ月に突入なのだが、なんと
いまだに男の子か女の子かはっきりとは
分からないらしい。
なかなか謎のベールに包まれた赤ちゃんである。