センタク

娘を幼稚園へ送り次第、出張へ行かなくてはと準備をしていると
奥さんの悲鳴が聞こえた。洗濯機が壊れたと。


エラーが出て止まったが、電源を入れ直したら直ったということは
あったのだが、突然、完全に逝ってしまった。もう無理っぽい。


出張で2日空けるので洗濯機を買いに行くこともできない。
こんなに突然に買い換えるとことになり、途方に暮れる。


せめて新生児と幼稚園児のものはと、奥さんの実家に迷惑をかけた数日、
出張から帰り、早速の電機屋。意地でも今日中に決めなくては。


そんな余裕のない状況で家電選び。テンパりながらなんとか決める。
2日後に配達してくれると。


子どもがいると、洗濯機がないのは痛いね。
そういや、そろそろ寿命の家電が他にも出てきそうな。
なんとも気が重い話。