03月 02日のつぶやき

  • 01:54  [Twitter] 03月 01日のつぶやき http://bit.ly/d4t9gM
  • 09:46  いかん。もう1回 MT インストールしなそう。朝から何やってんだか。
  • 09:50  タイム イズ マネー。マネーが飛んでいく〜。
  • 09:56  やったー!外に出る余裕が無い!花粉やだ〜。 RT @kafbow: 花粉 イズ マネー。マネーも時間も飛んでいく(泣 #kafun #kahun QT @pot_au_feu タイム イズ マネー。マネーが飛んでいく〜。
  • 10:55  Twitterにも目をつけてきたか RT @taknom: 調子に乗るな、JASRAC RT @sentan: 拡大解釈の危険もありそうな発言 Twitterで歌詞をつぶやくとJASRACの利用料が発生する|デジタルマガジン http://bit.ly/cDMtN9
  • 11:01  アートワークもポストしている自分がいますがw RT @turumaru: @pot_au_feu あらら「ひとりきりの♪クリスマス、、」なんて呟きも出来なくなる?(苦笑) <、、、Twitterにも目をつけてきたか RT @taknom: 調子に乗るな、JASRAC
  • 11:03  重要だとは思いますよ。人の曲をオレの曲だーと発表する人がいると困るから。けど、これは行き過ぎ。だいたい、つぶやいて、誰に害が? RT @taknom: @pot_au_feu 著作権なんて、そんなに重大なものなのでしょうかね〜 害をなすなら尊重しなくてもいいのではww
  • 11:10  Twitterで歌詞をつぶやいて、著作権利用料がかかるんだったら、@kohmi にはものすごい著作権料が入るんじゃないだろうか。
  • 11:11  前に、半分冗談で、鼻歌で歌詞の1文字を歌っただけでも著作権侵害と言われかねない、としゃべったことがあるけど、あながち嘘じゃない。
  • 11:26  そうか、ユーザーからお金を取る気じゃなくて、Twitterの運営会社から包括的に取ろうという魂胆だな。儲かってるだろうから、うちにも寄越せと。 #JASRAC
  • 11:28  これで、Pandora みたいに、IPで日本だけTwitterが利用できなくなったら、それはそれで笑うな。 #JASRAC
  • 11:36  たぶん、どんぶりでしょうね。結局メジャーなアーティストだけが儲かるという。 RT @taknom: ツイッターの運営会社からどんぶり勘定で徴収しますよ RT @toshi0104: 全員から徴収できるかやってみましょうか?w RT @taknom: 調子に乗るな、JASRAC
  • 11:46  . @kojinaka 引用の概念はありますよ。この辺を参考に。http://bit.ly/aL3PhL けど、140文字じゃ無理ですw  [in reply to kojinaka]
  • 11:50  デジタルマガジンのURLが素敵。
  • 12:00  そうだそうだ、人前で歌う分には大丈夫。けど、ポッドキャストだとダメ。営利目的じゃなくても。 RT @kurikiyo: よくネタとしてJASRACはいずれ鼻歌からも金取るようになるんじゃないかと言われるがそれはない(著作権法38条1項参照)
  • 13:36  あら、わたしは Genius Mix 任せですがw (@pot_au_feu live at http://ustre.am/4AW)
  • 14:04  しかし、どんな流れだったのかな。歌詞を書いたらダメですか、って聞かれたら、歌詞をつぶやいたら侵害ですとは答えるだろうな。 #JASRAC
  • 14:13  イヤホンは疲れますよねー (@pot_au_feu live at http://ustre.am/4AW)
  • 15:57  そういや、Buzz ってのがあったなぁ。ぜんぜん見てない。
  • 16:19  え、流した方が良いのかなぁ。ここで、ポッドキャッストを聴こうか迷ってますw (@pot_au_feu live at http://ustre.am/4AW)
  • 18:17  それから私は音楽から離れた。お金がないからだ。お金がなければ音楽に触れられない時代がやってきたのだ。CDも買うことがなくなり、音楽番組も見なくなった。 http://ff.im/-gNeJ9
  • 18:59  さて、入力作業を一段落して、頭使う作業に移ろう。
  • 20:45  それはそれはw RT @tadsnet: ふと思ったこと。借りてるBGMほとんどが好きな方面。 (@pot_au_feu live at http://ustre.am/4AW)
  • 20:59  予算も国債発行額も過去最大かよ。
  • 21:46  しかし、まあ11時間くらい流してるのか。 (@pot_au_feu live at http://ustre.am/4AW)
  • 21:49  てことで、終了 (@pot_au_feu live at http://ustre.am/4AW)
  • 22:18  Listening to「2010年03月01日」by TBS RADIO 954kHz [from JUNK ZERO バナナマンのバナナムーン]
  • 22:45  Listening to「Tokyo marathon: post-run thoughts」by tamegoeswild [from AudioBoos tagged japan]

Powered by twtr2src