すべりだい


いがいにヘタレな息子。
人見知りのおねえちゃんとは違い、
どんどん向かっていく割には、
ちょっとぶつかられるとモジモジ
戻ってくるし、遊具の上に登っても
すべりだいが怖いらしく・・・。


けど、近所の長めのすべりだいが滑れた。
もう、本人も嬉しいらしく、何度も。
最初のところ、ちょっと押さないとだめ
なんだけど。


けど、もう嬉しいようです。
帰る時間なのに「もう1回」「最後」と。
さっきも、最後だったんですけど。


しかし、少し大きな男の子が近づいてきたら
なぜか、大泣き。すべりだいの上から降りる〜。
いつも、人見知りしないのになぜ?


どうも、眠かったようです・・・。