透明カメレオン

YouTubeでコメントをもらった。

道尾秀介 さんの「透明カメレオン」の主人公ってこんな感じの人かな?

この主人公はラジオのパーソナリティらしいので褒めてのことかなと思うんだけど、気になって読み始めています。

しかし、最初の方に出てきた主人公の容姿についての描写。ちょっと複雑です…。

ものすごく素敵な声の持ち主が、とても美男子とはいえない顔をしていて、生っ白い肌の中肉中背で、分厚い眼鏡をかけていて、髪の毛がもさもさで、着ているものも垢抜けないからといって、いったい彼女にどんな迷惑がかかるというのか。僕が何をしたというのか。いいや何もしていない。

道尾 秀介. 透明カメレオン (Japanese Edition) (Kindle の位置No.51-54). Kindle 版.