カードゲーム

f:id:pot_au_feu:20220408165518p:plain

NFTのマーケットにトレーディングカードというメニューがある。

トレーディングカードとどう結びつくのかよくわからないけど、はー、なるほど、こんな世界もあるのか。

日本最大級のブロックチェーンゲームとかがあるじゃないか。

cryptospells.jp

カードの売買や発行ができるけど、それがNFTで特定のサービスに所属しないブロックチェーンだから他のゲームでも使えるのでここで取引されたレアなカードの資産が受け継げるだのなんなの。うわー、なんかすごい世界。

やってみた。

もうアプリは消しちゃたけど、前にシャドバやってたから、ルール近いんで要領をすぐ掴めて、強い。おれ。これ、ルールも民主制で決めるっぽい。シャドバよりいいじゃん。ちょっとやってみよう。ギルド。はっ入ってみよう。カードの組み合わせむずいなぁ。あれ、NFTどうしたっけ?