ショットガンマイク

先日観た映画『C'mon C'mon』

potaufeu.hatenablog.jp

観たらガンマイクが欲しくなった。 けど、高いよね。

けど、そこまでじゃなく、ある程度遊べるもの。それでも良いかと。 手持ちのZoom H2nに外部マイクとして接続できて持ち歩けるもの。 接続は3.5mm端子。

それほどメインで使うことはないだろうけど使ってみたい。 いろいろ迷いつつ、3.5mm端子に接続できるもの、乾電池ではなく充電できるもの、ウィンドシールドが付いているということでこちらをポチッと。 TRRSオーディオケーブルも付いている。ライトニングの変換を使えば、iPhoneでも利用できるようだ。それも良い。一眼カメラにも使える。

本格的なものとは言えないけど、試すには良さそう。