音楽の趣味の遺伝

奥さんが作ったオリジナルCD-ROMで娘の好きな曲を
ドライブ中に聴いた。
アメリカで流れたiPhoneのCMに使われたebergの曲が好き
なのは知っていたが、他の曲もシェリル・クロウやら
エアロスミスなんか、あとポリスか。


いずれもTVで聴いて気に入ったようだが、なかなか渋い。


また、好きになり方がスゴイ。


シェリル・クロウは楽しくなっちゃうらしい。
そういえば、映画「カーズ」でのシェリル・クロウ
気に入っていた。


エアロは映画「アルマゲドン」の曲だが、この曲を聴くと
悲しくなっちゃうらしい。
娘にとって、悲しくなって泣けてきちゃうというのは
曲に対する最高の賛辞。いやはや。


そういや、エアロはCMのWalk This Wayも気に入っていたなぁ。


他にも最近、TVでみたスティービィー・ワンダーも
気に入っていたが、音楽の趣味ってのも遺伝するんでしょうか?