ストラップの修理

ケータイのストラップその種類は数多い。

ケータイを替えるとストラップも新調する人は多いのではないだろうか。それもケータイを替える楽しみに含まれてしまっている。

旅行に行くとストラップがお土産としてたくさん売っている。確かに荷物にもならず手軽、キーホルダーの座を奪った感じがする。

僕もケータイと一緒にストラップを替えたが最近は付けていない。

そのストラップは天然石を数珠つなぎにしたものでオリーブグリーンの天然石はスタイブルーのケータイに似合っていた。しかし、天然石を数珠つなぎにつなげた紐が切れてしまった。

修理は自分の手で行うことにした。新しい紐を買ってきて、ビーズのように紐に一個づつ通しといくのだがその作業は細かい。

もくもくと作業をすすめてると何だか笑いが込み上げてくる。何やってるんだろうと考えたら笑えてくる。

しかし今日は全部を紐に通して結ぼうとしたところで、紐の一端が指から滑り落ちてゲームオーバー。

やり直す気力が吹き飛ぶ勢いで石が飛び散ったので今日は終了。