はじめてのライブ


今日は昨日みたいな風もなく、ポカポカな陽気。
陽にあたっていると暑いくらい。
昨日に続いて娘をつれて電車に乗ってお出かけ。
娘もお出かけは大好きだ。


友達のバンドが野外でライブをやるというので見に行く。
娘はライブ初体験。野外であれば何かあっても簡単に
逃げられる。いきなりの大泣きも大丈夫だ。


とはいえ、心配は全くの無用で、大音量の中でも
平気にして、バンドをジッと見ていたり、足下の
お花を指差して僕を見たり。


曲に合わせていつものように腰を横にフリフリで
リズムに乗ったりしている。


やっぱり音楽好きのようで、うるさくても平気だ。
眠くて手の平が熱くなっていてもこれなので、
眠くなくて全開の時だったらもっとノリノリだったの
だろうなと、ちょっと残念だったりする。


スタバでランチしてお腹もふくれてポカポカ陽気だった
からね。それでも、しばらくはつかまり立ちで遊びつつ、
やはり最後には寝ちゃいました。