桜ツアー


娘の鼻水は薬でかろうじて抑えているという
状態なので、いわゆる「お花見スポット」の
人ごみへ飛び込んでいくことは止めてみた。


今日辺りが花見には良いのかもしれないが、
あえて近所をぐるっとベビーカーで散歩を
することにしてみたのだ。


けれども、これもまた粋である。
近所をゆっくり見て回ることはなかなかない。
意外に発見もあるものだ。


奥さんの妊娠中や、娘がもっと小さいときは
近所の散歩をしたものだが、寒くなってきて
止めていた。そろそろ暖かくなってきたので
再開にはいい時期だ。


久々に結構歩いたが、なかなか気持ちがよい。
圧倒するほどの桜はないが、思ったよりも
桜の木はあるものだ。


ぐるっと一回り。怪しげなお店を見つけたり、
娘の犬センサーに驚かされたり、楽しい散歩
であった。