仕事の運気


ここしばらく、ずっと仕事の調子が
悪くてダメだったんですよね。
胃が痛い思いが続いてました。


ようやく仕事で運が回ってきた感じ。
長かったトンネルを抜けそうな気配。
気は抜けないですが。


上司からの嫌味の集中砲火も、あと
少しの辛抱だろうか。


仕事運の上向きは偶然かもしれない
のだが切っ掛けがあります。
携帯電話のストラップ。
新しいのを付け加えたんです。


ペットボトルのお茶のおまけ。
風水なんだそう。何色か色があって、
何も考えずに取ったもの。


「人との絆を深め、縁を継続させて
くれる運気」があるんだそうな。


説明には結婚運が欲しい人にお勧め
と書いてある。全く必要ないなと
思いつつ、広い意味で仕事運にも
通じるかもとこじつけて携帯に。


途端に本当に仕事の運気が上がって
きた感じなのだ。冗談だったのに。


思い返せばスランプになったのも
いつも身に付けていたブレスレット
の紐が切れて外したときくらい。


ブレスレットには天然石が付いていた。
タイガーアイといって金運や仕事運が
上がるらしい。
本当に効果があったのかもしれない。


そしてまたスランプを脱したのは
石ではなくビーズだがやはり運気を
上げるというもの。似たようなもんだ。


こういうものは気休めだと半信半疑で
付けていたのだが、何だか信心深く
なってしまいそうだ。