パソコンの壁紙

Flickrというサイトがある。どういうサイトかというと
デジカメや携帯で撮った写真なんかをアップできて
公開したりできる。


家族や友人にだけ公開したり、そのサイトの登録者で
グループを作り、写真を共有したりと色々とできる。


最近、僕はこのサイトがお気に入りで、毎日1枚は
写真をアップしている。けど、この面白さはやって
みないと分からないとは思うので興味のある人は
言ってください。ご招待します。


そのFlickrの中で、パソコンの今日のデスクトップを
アップしてみよう、というようなグループに誘われた。
そのこと自体は良いのだが、そのグループに参加を
しようか激しく迷ってしまった。


というのも、みんなキレイだったりカッコイイ画像を
デスクトップにしているようで、そんな画像がアップを
されているのだが、僕はというと、その中に加えて
いいのかどうか躊躇するようなデスクトップなのだ。


日替わりでデスクトップの画像を交替ということはなく、
15分おきに7枚くらいの画像がランダムに入れ替わる
僕のデスクトップだが、その7枚のほとんどが
ファインディング・ニモなのだ。


そう、娘の喜びそうな、娘に受けそうなセレクション。
実際に娘にも気にいってもらっている。そんな親ばか度
前回の画像でいいのかどうかで迷ったのだった。


まあ、結局は参加して、思いっきりニモの壁紙画像を
アップしてしまったんだけどね。


けど、そろそろニモ・フライデーの壁紙は替えようかな。