台風16号

台風16号が暴れている。
進路を見る限り、ここ名古屋はかする程度だったので
大して気にせず甘くみていたのだが、ところがどっこい
なかなかの雨と風だ。


換気扇やエアコンの隙間を狙って不気味な音を鳴らし、
窓や扉を雨風が叩き付けている。


ちなみに娘はスヤスヤ寝ている。
寝につく時も不気味な音は鳴っていたのだが、あまり
恐くないらしいです。少し楽しんでいたくらい。
カミナリも平気だが、窓がバタバタ、ヒューヒューと
入り込む風の音も平気なようです。


しかし、すごい風。ベランダのお花が可哀相なことに。
そして、心配なのはウサギ。すでにびしょ濡れでした。
大丈夫だろうか、この子。


少しはビニールをかぶせたが、全然カバーしきれて
いない。もっとびしょ濡れになりそうな予感。
可哀相です。しかし、いまさら家に入れれる状態でもなく、
以前にもびしょ濡れを経験しているので、何とかなるかなと
思いつつも、雨風の音が不安にさせます。


ウサギのヨーダ本人は涼しい顔をしているのだが、
もともとウサギは顔の表情は豊かではないので、
判断はしかねます。


しかし、直撃ではないのにこの有様。直撃の地域では
どんな感じなんでしょう。恐いですね。