お芝居と野球


お芝居の招待券を頂いたので、娘には
奥さんの実家でお留守番をしてもらって
観に行った。


まともにお芝居なんて観るのは初めて
かもしれない。一度、奥さんと歌舞伎を
観に行ったことはあったが。


さて、ドキドキしながら会場へ向かう。
そういえば、先月、芝居中に殺人事件が
あったはずだ。とはいえ、荷物チェック
なんてものもなく、すんなり中へ。
そんな事件があったとは思えない甘さ。


お芝居を楽しく観て、帰ろうとすると
どこからか歓声が。1階にテレビが
置いてあり、その前に中日ドラゴンズ
ユニフォームとメガホンを持った人が
たくさん。球場さながらに大応援。


凄い盛り上がりで楽しくなってきちゃうが
娘が待っているので帰ることに。
まだ試合は始まったばかりなので、帰って
テレビで見ることにしたが、みんなで
盛り上がっているのも楽しそうだった。


お芝居でもローカルネタが満載で野球の
話も出たりなんかしていた。


このお芝居、たぶん、親としての年季が
もっと入ると、もっと面白いかもしれない。
なんて思ったお芝居でした。