公園デビュー

代休を取りまして、今日は休みでした。いつの代休
だったかな。先々月のだ。やっと休めました。


平日の休みは週末よりもゆっくりできる気がします。
良い骨休みになりました。


平日、最近は娘と奥さんは公園に行くらしく、友達も
出来たらしい。今日は奥さんの代わりに僕が娘を
公園へ連れて行くことになった。


普段の娘の様子は、いつも話で聞くだけなので、
僕としても興味津津。平日の娘を垣間見るチャンス。


天気も良く、のんびりと娘をベビーカーに乗せて行く。
僕の公園デビューということになる。ドキドキだ。


いつも停めておくと聞いていた場所にベビーカーを
停めて、いざデビュー。


しかし、娘は遊ぶ気分ではないのか、僕からあまり
離れない。直に話しに聞いていた仲の良い男の子と
お母さんに会うが、娘がいまいち乗り気じゃない。


男の子のほうも初めて見る僕が居るからだろうが
少し遠慮がち。やや遠巻き。娘もなぜか後退り。
なんだか聞いてた話とかけ離れている。


たぶん男の子も娘も、僕が居るという状況がいつもと
違って調子が狂っちゃったんでしょう。


こんなにもと驚くくらい平日の昼間は、公園に子どもを
連れたママがたくさん集まってきていたが、結局は
娘は輪に近付こうともせず、僕としては公園デビューに
なったのかならないのか微妙な感じでした。


純粋に娘と公園で遊んで楽しかったけどね。