英語の歌


とぅいんくぅ とぅいんくぅ りぃろ すたぁ♪


恐ろしいもんだ。フルコーラスを英語で歌いそうだ。
お風呂で歌い出したわけだが、ほとんど歌えていると
言ってもいい。ところどころ怪しいところはあるけれど
こいつはまだまだ1歳児だ。


僕も一緒に歌ってみるわけだが、実は僕も少し怪しい。
ところどころ適当に歌っている。


困ったことに娘は一緒に歌いながら僕の口元をじっと
見ている。ちゃんと覚えようという意気込みか、
結構真剣なまなざしだったりして、戸惑ってしまう。


ちきしょう、日本語の「きらきらぼし」だったら完璧に
覚えているのに、なんたって英語なんだ。


お風呂上がり、英語の歌の入ったセサミ・ストリートの
ビデオをママにリクエストしていた娘。娘がビデオを
観ている隣りで僕が「twinkle twinkle little star」を
娘以上に真剣に観ていたことは言うまでもない。