1年を振り返ってみて

仕事納めは1週間先なので、まだ終わっちゃいないのですが、
ほんと今年は最初から最後まで仕事がダメでした。
もうギリギリで心に余裕のかけらもありません。
ヘトヘトですよ。まったく。


身体にも変調をきたすくらいなので、来年に向けて
仕事の仕方やらを見直さないとやばい感じです。
取りあえず今年は除夜の鐘を突きたいと思います。


ていうか今日は体調が悪いです。周りにも風邪ぎみの人が
多いんで、もらってきたりしないだろうかとヒヤヒヤですよ。
明日が祭日でほんと助かりました。気分的にも何とか
持ち直しそうです。


もう年末なんですねぇ。
プライベートは娘のおかげで充実した楽しい毎日だったのが
救いですね。もうすぐ誕生日で2歳ですが、来年もまた
楽しませてくれることでしょう。ありがたいことだ。