新しい車

納車でした。ファンカーゴがやってきました。
いままで3ドアのコンパクトカーでよく頑張ったなと
つくづく思います。車内空間の広さと高さを重視でした。
チャイルドシートに乗せやすくなります。天井に娘の頭を
ぶつけることもなくなるかと。いままでごめんね。


広いですね。ファンカーゴの中。今までが狭かったのかも
しれないですが、大の男でも車内が移動できる。
少し屈めば立てますから。チャイルドシートの乗せ替えも
少し楽だったりしました。


さて、急に車が変わって、娘がどんな反応をするかが
気になっていたのですが、娘、まったく動じず。
むしろ、隣りに置いてあった前の車に見向きもせず
新しい車に乗り込みました。


自分のチャイルドシートがあったので一瞬で理解したのか、
広い空間でむしろ居心地が良さそうでした。
前の車に愛着がある僕のほうが寂しい思いをしました。


しかし、娘は女の子ながら車好き。ディーラーで待っている
間にも、「くるま! のる!」と試乗車に駆け寄るんで
助手席に乗せてやる。
しばらくすると自分で運転席側に移動してハンドルを
握っていました。なかなか降りてくれなくて大変。
クラクションを鳴らされないかと冷や冷やでした。


車好きだから、やっぱ新しい車で嬉しいんですかね。
すっかり前の車のことは忘れ去ったかのような娘でした。