シーズン真っただ中


そういえば、いつの間にか風邪はすっかりと
治っている。咳がなかなか治まらなくて
困ったもんだったが、咳も出なくなった。
娘もすっかり何ともないようだ。僕よりも
全然治りが早かった。若いですね。


しかし、まだまだインフルエンザが猛威を
ふるっているようで、今週末は警報が出て
いるんだそうだ。
インフルエンザの警報なんてあるんですね。
今週末、出かけるのに。


それと、花粉もそろそろ飛んでるようで、
僕は花粉症に付き合っている身なんで、
そっちも気がかり。まだ、今のところは
全然平気。


このまま知らないうちにシーズンが終わって
しまうことを密かに願っています。


インフルエンザも、花粉症も、さっさと
シーズンが終わってしまわないでしょうか。