デパ地下で買い物

ホワイトデー。身内になんですが、まだ用意をして
いなかったので仕事帰りにデパ地下のお菓子売場へ。


いつもと客層が違う。この間、結婚記念日に立ち寄った
ときと比べて客層が違いすぎる。おじさんが行列に
なっているのは異様だ。ラーメン屋でもないのに。


人のことは言えないか。


迷うなぁ。奥さんとかは僕がこういうとこで何を
選ぶかとか興味あるんだろうけど、正直、ブランドも
何がなんだか分かんないんで値段の付け方もサッパリ。
こっちの方が美味しそうなのに安いとか。


あんまり居心地の良い場所じゃないんで急いで選ぶ。
まずは一周。あぁ、やっぱブランドとかは分からん。
フィーリングで選んでいく。失敗してないかなぁ。
大丈夫かなぁ。毎年、楽しいながらに困るなぁ。


あれ? 1個多いや。これ、どうしよう。