階段が好き

子どもにはよくあることらしく、珍しくはないんですが、
階段の上り下りがやたらと好きですね。自分で出来る
達成感があるんでしょうか。
「もういっかい やってみよ っと」
と言いながら下りたばかりの階段をまた上ります。
当然ながら上に着いたら次は下りる番です。


たまにフラッとするんでねぇ、ついていないと危ないし、
けど支えていると、やだと振り払われてしまう。


上り下りを繰り返し、明らかにフラつく回数が増えて
くるのだが、なかなかやめようとしない。一体どんな
タイミングで、どうやって止めるかが問題だ。


ある程度は付き合いますけどね。楽しいんだったら
無理にやめさせることもない。疲れるけど。なかなか
飽きてはくれないしね。


けどまあ、しばらくの間だろうからねぇ。