奥さんの息抜き

奥さんに独りの時間を作るべく、娘と出かけました。
年間パスポートを持っている水族館へ2人でデート。
途中でお昼ご飯を買って、車に乗って向かいました。
たまには奥さんを解放するのも必要なんでしょうね。


帰るまでずーっと、「まま いないねー」「ばいばい て
まま いっちゃった」「まま くるかなー」「まま
かえってくるかなー」「ばいばい しちゃったね」
などと言ってはいましたが、水族館に行くのが楽しい
らしく、足取りは軽い娘。少し寂しそうではあるが、
声も弾んでいる。


人込みだろうと関係なく、ママ行っちゃったと大声で
言っているもので、誤解されないかと周りを気にしつつ
楽しく遊んできました。


かなり遊んだので疲れた娘は、逆にガンコモードに
なってしまい、なかなか帰ろうとせず、目に入る
すべての階段の上り下りに命を懸けていました。
2周くらいしたんじゃ?


奥さんが使っていたマジックワードを思い出して、
「車に行ってお菓子食べよっか!」
でようやく帰ることができました。お菓子に弱いね。


さすがに疲れた娘がガンコモードになると付き合う
のが大変で疲れたが、考えたら奥さんが居ても大変さは
あまり変わらない。いつも2人で手を焼いているが、
1人でも変わらないですね。


家に帰ると奥さんはリフレッシュしてスッキリ。
僕の疲れはさほど変わらない。だったらこういうのも
いいですね。娘が寂し過ぎないくらいの頻度なら。
けっこう2人で楽しかったし。娘も楽しかったって
嬉しそうに言ってくれるし。


次はどこに行こうかな。