春物のコート

昨日が少し肌寒かったのでコートを
着てきたのだが、今日は暖かくなりそう。
会社に忘れて置いてあった春物のコートに
着替えてみた。


帰りが遅くなってしまったのだが、あまり
寒くは感じない。もう春物のコートでも
ぜんぜん良さそうだ。


すでに娘は寝てしまっているだろうか、
もしかしたら奥さんも一緒に寝ているかも
しれない。そーっと玄関を入らなければ。


マンションの下で集中ロックを解除しようと
鍵を取り出そうとポケットを探る。ない。
スーツにもコートにも鍵がない。


朝はあった、間違いない。いつものように
コートのポケットに入れていたはず・・・。
ってコートが変わってるんじゃん。会社に
置いてきたコート、そのポケットだ。


慌てて奥さんにメール。どうしよう、寝てたら。
返事が来ない。電話を掛けてみる。しかし、
娘が寝てたらと思うとマズい。すぐ切って
しまった。


どうしようと、あても無くフラフラと、
駅のほうへ今来た道を戻りかけたところで
奥さんから電話があった。助かった。


どうやらお風呂を出たばっかのところで
娘も起きていた。よかった、助かった。
娘の顔もみれた。やれやれやれ。